サイトメニューへ 本文へ

講師デビュー☆プロジェクト

チャリティーセミナー私たちは無力ちゃうで!一歩踏み出す勇気を

           チャリティーセミナー私たちは無力ちゃうで!一歩踏み出す勇気を
  「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」4期生 チャリティセミナー
                
     『私たちは無力ちゃうで! 一歩踏み出す勇気を!』

           チャリティーセミナー私たちは無力ちゃうで!一歩踏み出す勇気を

2011年5月1日(日)13:30~17:00 (13:00開場) 

<4期生からのメッセージ>
キャリアShuka セミナー講師デビュー☆プロジェクト4期生の私たちは、
半年間のカリキュラムでプロとしての様々な要素を身につけることができました。
そして卒業を明日に迎えるという3月11日、この度の東日本大震災が起こりました。
様々な自粛の空気が漂う中、「私たちは無力なのか?」「できることはないのか?」
ということを考えている中、「私たちは微力ではあるけれど、無力ではない」という
言葉に出会い、勇気をいただくことができました。
その「微力」とは私たちがここまで磨いてきたそれぞれのコンテンツであり、
それぞれのパーソナルブランドであり、それぞれの伝える力だと思っています。
当日はそれを皆様に精一杯お伝えし、これまでの成果を形にするとともに、
被災地で頑張っておられる方々に届くメッセージとなることを祈っております。
主旨にご賛同いただける多くの方々のご参加をお待ちしております。



日時
2011年5月1日(日)13:30~17:00 (13:00開場)
会場
大阪駅前第2ビル5F 大阪市総合生涯学習センター ※地図はコチラ
参加費
2,000円  (諸経費を除いた収益はすべて義援金として赤十字に寄付いたします)
定員
先着100名(要予約)
主催
(株)Shuka Berry(シュカベリー)


チャリティーセミナー私たちは無力ちゃうで!一歩踏み出す勇気を
阪神大震災を乗り切った関西人だからこそできること。
通常の暮らしをして、元気に仕事をして、その利益を少しでも還元しよう!という思いです。
セミナー講師は人前に立って思いを伝える仕事、聞いてくれる人を元気にする使命を持って
います。
今回、私たちの思いが少しでも誰かの笑顔につながれば、うれしいです。

前川あゆ   セミナープロデューサー   
(株)Shuka Berry(シュカベリー)代表  


*****************************************************
  ゲスト講師 & セミナー講師デビュー☆プロジェクト4期生    
*****************************************************


チャリティーセミナー私たちは無力ちゃうで!一歩踏み出す勇気をゲスト講師  森川 あやこ(もりかわ あやこ)

「届け!笑顔のギフト!~笑顔パワーを私達から届けよう!~」

【メッセージ】
笑顔の持つエネルギー、パワーと笑顔が招く効果を一緒に体感しませんか?
笑う門にはハッピーがいっぱい♪ 幸せを運ぶ笑顔の作り方と絆を深め、心をつなぐコツについてお話します。
被災地に贈り届けよう!私達の笑顔力!

【プロフィール】
○ 高校在学2年生17歳の時に某映画の全国縦断オーディションにて78,000人の応募者の中からグランプリ、フォトジェニック賞をW授賞し、同映画準主役出演。
○ 神戸市交通局、神戸市営地下鉄全線開通記念キャンペーンガールとして選ばれ、ポスター記念イベント業務を3年間勤める。
○ J-com関西「吹田ケーブルテレビジョン」吹田市広報番組、市情報バラエティ番組のリポーター業務を担当。
○ 大手出版社にて、就職情報誌原稿の構成を担当。
○ 大手人材派遣会社にて人材派遣コーディネーター業務。
○ 企業研修講師として、全国各地で大手企業、官公庁において様々な研修を実施。
○ 介護医療現場の職員向けのマナーセミナーを実施。
○ 園田女子大学において非常勤講師として「人間関係論」の講義を担当。
○ キャリアShukaセミナー講師デビュー☆プロジェクト講師

HP:Office アイム
ブログ:あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

チャリティーセミナー私たちは無力ちゃうで!一歩踏み出す勇気を心と体のリリースアドバイザー
稲垣 昌 (いながき さかえ)

ピラティスインストラクターによるワーク「心と身体のケア」

【メッセージ】
同じ姿勢、同じ体勢を長くとっていると、筋肉は緊張や委縮を起こし、凝った状態になるのです。ピラティスの呼吸を用いて、体の風通しをよくし、凝った筋肉を伸ばしましょう!



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

チャリティーセミナー私たちは無力ちゃうで!一歩踏み出す勇気を助産師 ・ 日本誕生学協会認定 誕生学アドバイザー
織田 さとみ (おだ さとみ)

「今、この時に存在していること」

【メッセージ】
存在自体が奇跡。それがいのちです。そのいのちを使って、これから何が出来るのか。きっと何かがあるはずです。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

チャリティーセミナー私たちは無力ちゃうで!一歩踏み出す勇気を笑顔が一番のミュージックセラピスト
小山 久子 (こやま ひさこ)

「共に楽しい時間がすごせる介護の方法」

【メッセージ】
「されたくない」 「したくない」 とまるで厄介者のように考えられている「介護」。でも クールヘッド と ウオームハート を持つことで 共に楽しい時間が過ごせます。介護家族の視点から ミュージックセラピストとしての視点から 方法をお伝えします。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

チャリティーセミナー私たちは無力ちゃうで!一歩踏み出す勇気をビジネスプレゼンサポーター
新名 史典 (しんみょう ふみのり)

「忙しいときこそコミュニケーションの配慮を!」

【メッセージ】
仕事をしていると、相手の機嫌が悪くて、思わぬ「地雷」を踏んでしまうことがありますよね?その時にちょっとした配慮があれば、地雷どころか、強い味方につけることも可能なのです!そのノウハウをご提供します。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

チャリティーセミナー私たちは無力ちゃうで!一歩踏み出す勇気を言葉磨きマイスター 翻訳家
鈴木 淑美 (すずき としみ)

「相手の心に寄り添う手紙の書き方」

【メッセージ】
携帯(電話)がつながらない場合は「文字」が頼り。心配しているよ、応援しています、がんばってね・・・思いを文字で届けるには、いくつかのコツがあります。相手を案じるあなたの純粋な気持がちゃんと伝わる手紙の書き方をお教えしましょう。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

チャリティーセミナー私たちは無力ちゃうで!一歩踏み出す勇気を事業活性化プロデューサー
福永 正也 (ふくなが まさや)

「今、一歩前に出ないでいつ出るの?『本気で決めてこその巻き込み力』」

【メッセージ】
何かしてあげたいけど何もできない自分がいる。何をしていいのかもわからない。でも、そういう悩みを持っているからこそ、明日への一歩を踏み出すことができるんです。小さな奇跡の起こし方をお持ち帰りください!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

チャリティーセミナー私たちは無力ちゃうで!一歩踏み出す勇気を仕分け税理士
横山 千夏 (よこやま ちなつ)

「寄付金控除をご存知ですか?」

【メッセージ】
寄付金といっても、実は税法上で認められるものと、認められないものがあります。また、個人で寄付する場合と、法人で寄付する場合では、その扱いが異なります。一度、その違いを確認してみてください。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------



********************************************
  タイムスケジュール ※当日変更になる場合もございます
********************************************


13:00開場
13:30開始
13:30~13:40 主催者あいさつ (前川あゆ)
13:40~14:10 ゲスト講師セミナー (森川あやこさん)
14:10~15:00 リレーセミナー
  (休憩 10分)
15:10~15:40 「ピラティス」ワーク
15:40~16:40 リレーセミナー/パネルディスカッション
17:00終了







【お申し込みはコチラからどうぞ】※携帯で表示されない場合は下記携帯用からお申込みください
◆初めての方はこちら

◆2回目以降の方はこちら


【携帯からのお申込みはコチラ】
◆初めての方
◆2回目以降の方





チャリティーセミナー私たちは無力ちゃうで!一歩踏み出す勇気を


タグ :セミナー


「売れるセミナー講師になる法」前川あゆのインタビュー

資料請求する

同じカテゴリー(受講生・卒業生のセミナー)の記事画像
7期生チャリティーセミナー報告記
11/10講師デビュープロジェクト卒業生のチャリティセミナー
3/3  卒業生による第二回東日本大震災チャリティーセミナー
5/14  超初心者向講座「今こそセミナー講師になろう!」
11/28セミナー講師デビュープロジェクト3期生卒業イベント
受講生のセミナー【4期生 福永正也さん】
同じカテゴリー(受講生・卒業生のセミナー)の記事
 7期生チャリティーセミナー報告記 (2012-11-17 21:16)
 11/10講師デビュープロジェクト卒業生のチャリティセミナー (2012-09-14 06:34)
 3/3 卒業生による第二回東日本大震災チャリティーセミナー (2012-01-18 16:31)
 5/14 超初心者向講座「今こそセミナー講師になろう!」 (2011-05-08 00:22)
 11/28セミナー講師デビュープロジェクト3期生卒業イベント (2010-10-25 15:54)
 受講生のセミナー【4期生 福永正也さん】 (2010-10-22 15:08)



▲PAGE TOP