サイトメニューへ 本文へ

講師デビュー☆プロジェクト

推薦者の声 【講師・山田祐子さん】

姿勢やメイク。外見が変わってますますキレイに堂々と!
自分の可能性のドアをノックして

コーチ、コミュニケーションコンサルタント、WonderWorld代表  山田祐子さん

推薦者の声 【講師・山田祐子さん】「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」の講師、山田祐子さんにインタビューしました。


「人間関係を劇的に変えるコーチング&コミュニケーション」の講師を担当していただいた山田さん。第一期を終えて、いかがでしたか?

「セミナー講師」になれるトータルプログラムで、しかもデビューまで支えてくれる手厚いサポート体制が、とにかくすごいな、と。それも、子育て中でも、子育てが終わって何かしたいと思ったタイミングでも、ポンと、大きなチャンスに参加できるんですよ!第1期、第2期と重ねて、着実に社会の底力を変えるパワフルなプロジェクトになっていると感じています。

そのなかで私の担当する講座は、人とのつながりや内面に焦点を当てたもの。いくら素敵な出会いがあっても、
活かせなかったらもったいないですよね。コーチングは、人間関係を円滑にして活性化させるコミュニケーションの方法。
私も、コーチングを学ぶ前はささいなことで悩んだりぶつかったりしていました。
ですが今は嬉しいことに想像もしなかった出会いとつながりの連続で、毎日ワクワクしています。

 そんなコーチングの中でも一番大事なのは、自分とうまくコミュニケーションを取ることなんです。
自分がうまくいく方法やなりたいものに、頭と体と心をどう使うかを知ることが出来ます。
自分の習慣や行動、思考のクセといった、心理学や脳科学、行動科学的なアプローチなので、
学んでいるだけでも「なるほど~」の連続で楽しめます。

 デビュープロジェクトはたった一日だけなので、コーチングのエッセンスだけをぎゅっと詰め込んでいます。
キャッチ力のある受講生の方ばかりなので、みなさん一日で劇的に、いろんな気付きを得られていました。
新たにコーチングを学んで下さった方の中には、たった半年で、まったくの0から、
企業研修講師になられた方も!自分に納得できるから、行動力が変わるんですね。
コーチングを学ぶと、半年後には、想像もしなかった人たちにつながっていると思いますよ。


第一期生たちは、どう変わりましたか?

皆さん、自分たちの可能性のドアを、自分でノックした感じですね。
「すべての可能性を、誰でも持っている」という原則がコーチングにありますが、まさにそれ!
最終日の皆さんは、ありのままの自分に自信を持たれていて、キラキラの笑顔に感動しました。

「プロジェクトに参加するかどうか」という最初の一歩は勇気がいるけど、次からは元気になって、
どんどん進んでいけて、行動力があがっていく。仲間がいるから安心感があって、相乗効果で、
会うたびに参加メンバー全員のエネルギーが上がっているのを実感しました。
それに皆さん、すごくキレイになられましたね。
姿勢やメイクや話し方など、外面が変わると脳が活性化し、ますます外面が輝く。
エステな効果もあるプロジェクトですよね(笑)


第2期に向けての抱負をお願いします。

 明るい未来のために、明るいものを選ぶ。とってもシンプルです。
どんなときも、輝けそうな良いものを選んで欲しいし、私も心を込めて提供していきます。
親身で一流の講師陣に心づくしの環境、このプロジェクトは本当に素晴らしいです!
どんな思いでも、どんなきっかけでも、人生は無数の選択の組み合わせです。
未来のために行動しに来てくれるあなたを待っています。



【やまだ・ゆうこ】 (コーチ、コミュニケーションコンサルタント)
国際コーチ連盟会員。銀座コーチングスクール大阪校講師。
新事業の企画・構想提案、パーソナルコーチングやコーチング講座などを行う
「コミュニケーションオフィスWonderWorld」代表。
ブログ…☆山田コーチの気づき@感情能力コーチング http://ameblo.jp/purinyuu/
銀座コーチングスクール http://www.ginza-coach.com/ (12/17(木)・12/20(日)に無料体験講座開催)


花まる そんな山田さんのお話を直接聞いてみたい人は12月12日土開催のセミナー
 「今すぐできるコーチング&コミュニケーション」へぜひお越しください。
 お申込・詳細はコチラをクリック。




セミナー講師に興味を持った方は↓
*-------------------------------**-------------------------------*
「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」3期生募集 
*-------------------------------**-------------------------------*

募集要項⇒ http://branding.osakazine.net/e215609.html
講座スケジュール⇒ http://branding.osakazine.net/e215598.html


興味を持った方は
1.まずは資料を見て検討する⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=247729

2.「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」卒業生の声が聞ける
 12/12(土)・19(土)の少人数制無料説明会に参加してみる
 ⇒ http://branding.osakazine.net/e236351.html 

3.「セミナー講師ってどんな仕事?誰にでもなれるの?卒業後はどうなるの?」
 デビュープロジェクトで「コーチング」を担当する山田祐子先生と
 卒業生代表も講師を務めるセミナーを聞いてみよう
 12/19(土)セミナー⇒ http://seminar.c-shuka.com/e233686.html 

4.無料の個別相談をする ※面談、メール相談、電話相談いずれも可
 ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=247729

5.早速申し込む!
 募集要項を確認する⇒ http://branding.osakazine.net/e215609.html
 スケジュールを確認する⇒ http://branding.osakazine.net/e215598.html
 申し込む⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=474496


※お問合せメール shuka@citylife-new.com 







「売れるセミナー講師になる法」前川あゆのインタビュー

資料請求する

同じカテゴリー(推薦者の声)の記事画像
受講を迷われている みなさんへ【2期生・永田仁史さん】
受講を迷われている みなさんへ【3期生・木村久美子さん】
受講を迷われている みなさんへ【2期生・勝井太郎さん】
受講を迷われている みなさんへ【2期生・泉ユミさん】
推薦者の声 【講師・藤野祐美さん】
推薦者の声 【藤井晶子さん】
同じカテゴリー(推薦者の声)の記事
 受講を迷われている みなさんへ【2期生・永田仁史さん】 (2010-07-15 17:39)
 受講を迷われている みなさんへ【3期生・木村久美子さん】 (2010-05-26 17:38)
 受講を迷われている みなさんへ【2期生・勝井太郎さん】 (2009-12-22 15:10)
 受講を迷われている みなさんへ【2期生・泉ユミさん】 (2009-10-31 14:33)
 推薦者の声 【講師・藤野祐美さん】 (2009-09-18 14:43)
 推薦者の声 【藤井晶子さん】 (2009-03-23 10:55)



▲PAGE TOP