サイトメニューへ 本文へ

講師デビュー☆プロジェクト

講師デビュー☆プロジェクト6期検討中の方へ~5期生メッセージ

6期受講を迷っておられる方へ~

2011年9月3日に5期生が全ての講座を修了されました。
台風12号がやってきて暴風警報がでるなど、心配なことが多い中、当日を迎えました。

朝、大阪の天候は意外にも穏やかな雰囲気。
でも新幹線は動いているもののダイヤが乱れており、福岡県から通ってくださってた、
香原まゆかさんは残念ながら来られませんでした。

修了式では、代表の前川あゆが語りました。
「みんなで修了式を迎えることはできなかったけど、香原さんには6期最終日に
今日できなかった発表をしてもらいましょう」
このプロジェクトは、振替制度もあり、期を超えた仲間で学ぶことも多いのです。
タテ、ヨコの繋がりはとても強く、一緒に組んでお仕事されることもあります。

修了後にアンケートをいただきました。
先輩の感想をどうぞご覧ください。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

  5期生 全カリキュラム修了後のアンケート

Q1. 受講前と受講後の自身の変化を教えてください。
Q2. 講座の中で印象に残っていることをお書きください。
Q3. これから受ける方へのメッセージをお願いいたします。
Q4. 「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」全体に対する感想と、
   代表/前川あゆ・事務局/長岡理香への応援メッセージを頂戴できればとても嬉しいです。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



Q1.
何度練習しても何度練習しても、なかなか自分に自信が持てなかった私ですが、
“自分には自分にしかない個性があり、それを伸ばせばいい。
そしてそんな個性をすでに自分は持っている”
ということを実感させていただけました。
自信を与えていただけました。

Q2.
先生方のたくさんの言葉です。
「プレゼンはスキル。スキルは磨くことができます」
「皆さん、すでに素晴らしい個性を持っています」
奥田先生の強烈な魅力にも引き込まれ、いつも元気をいただきました。

Q3.
先輩方も言われてましたが、この講座のコンテンツは他では学べない濃厚なカリキュラム、これが魅力です。
私は会社員で現在の仕事に役立てたくて受講しました。
プロ講師デビューまでは考えていませんでしたが、社内の仕事にも充分活用できるコンテンツで、私は仕事における心構え、考え方を見直すことができました。
一人の社会人として自信をもって働くことができるようになります。


Q4.
悩んだ時、迷った時、あゆさんにはいつも支えていただきました。
落ちこぼれの私も見捨てず、たくさんアドバイスいただいたことが励みになりました。
4期の講師オーディションへのお誘いがなければ、今現在の私はありません。
あの時が私の転機です。ありがとうございました。
理香さんには、いつもメールで、また教室であたたかい言葉をかけていただき、リラックスすることができました。
不安と緊張の授業の中、理香さんの存在は私にとって偉大でした!ありがとうございました。


…………………………………………………………………………………………………………………………………


Q1. 
・「人前に立つ=人から見られている」自分がどのように見られているか、意識するようになりました。
・できるだけ聞きやすいように、言葉をはっきり、大きな声を出すことを心がけるようになりました。
・初めてお会いする方でも、積極的にコミュニケーションをとるようになりました。

Q2.
・「自分に何ができるか」を客観的に分析できたこと。
・自分自身のブランディング→講師ブランドを考えること。「自分が商品」という考え方が印象に残りました。
・外見磨き→ ヘアーメイク、色など自分に合ったものを教えていただきました。

Q3.
セミナーでの話し方だけではなく、セミナー講師になるために必要な内容を体系的・総合的に学ぶことができます。
また同期生はもちろん、先輩後輩とも知り合いになれ人脈を広げることができます。
様々な職業の方がいらっしゃるので刺激を受け、モチベーションアップにつながると思います。
長期間で大変ですが、それだけ内容も濃く、おススメの講座です~♪


Q4.
親身になってアドバイスして下ったり、お世話していただきました。
毎回のセミナー内容が新鮮で、学びの連続でした。
これからもブラッシュアップしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

…………………………………………………………………………………………………………………………………


Q1.
講師としてのあり方、伝えたいことを伝わるように伝えることや、オーディエンス全体に目を配り、オーディエンスを常に意識することを理解し、実践できるように(途上ですが)なったと思います。
講座の途中で自ら主催したセミナーで講師を務め、客観的に自分を見つめることができるようになりました。

Q2.
・オンリーワンを目指すこと。どうして自分がその講座をやる必要があり、自分でなければならないのか?を考えさせられた。
・プレゼントーク評価は興味深く、役に立った。

Q3.
講師として身につけるべきものが、ふんだんに用意されたプログラムです。
復習をきっちりとやっていけば見違えるほどの進歩を感じると思います。
講師として活動されることを考えておられるなら、ぜひおすすめします。


Q4.
バラエティに富んだプログラムで、ついていくのがしんどかったです。
多くの専門の講師と、クラスの仲間からのフィードバックはありがたいと思いました。
私としましては、可能なら、プログラムの時間数をもっと増やして、もう少しゆっくりのペースで運営していただけるとありがたいです。
時間増に伴なう費用増は問題ありません。(自分が復習しなかったことの言い訳かもしれません)
ありがとうございました。
       

…………………………………………………………………………………………………………………………………


Q1.
私は4期入学、5期卒業ですが、今となっては留年したのが良かったと思っています。
話すテクニックがついたのはもちろんですが、「根性がついた」と思います。
講師の仕事は少しずつやらせていただいてますが、より自信をもってその場に臨めると思います。

Q2.
「講師は見た目じゃない!中身で勝負」と思っていましたが、その考えは見事に覆りました。
中身と外見の両方をバランス良く磨きます!!

Q3.
入学から卒業まで6ヶ月。その6ヶ月間で「自分が変わったこと」が体感できます。
迷っている人は「無料説明会」にどうぞ!
講師としてのオリジナルブランドを作ってください。


Q4.
振替の配慮、ありがとうございました。
運営に関わったみなさま、講師の方々へ…ありがとうございました。 

…………………………………………………………………………………………………………………………………


Q1.
・一対一で話をするときでも、視線・声の出し方を意識してしゃべる機会が増えた。
・姿勢、歩き方も気にして直すようになった。
・話す内容の順番を意識してしゃべるようになった。
・あいさつが自然にできるようになった。
・気軽に人に話しかけるようになった。

Q2.
・プレゼンテーションの基礎には人柄(誠意)があること。その上に内容、伝え方があること。
 (これまで基礎の部分に気づいておらず、内容と伝え方(テクニック)ばかりに気を取られていた)
・人まねではなく、オリジナリティが重要であること。
・常に学び続けること。感謝と謙虚の気持ちで接すること。
・自信をもつこと。

Q3.
・毎回、楽しく新たな気づきをいただくことができます。
・回を重ねるごとに、自分の中に変化が起きていることを実感できます。
・この講座の講師の方、受講生の方、卒業生の方、みなさん素晴らしい方々ばかりです。
 正にパワースポットです。


Q4.
貴重な経験をさせていただきありがとうございます。
受講者ひとりひとりが元気になって、日本全体が元気になる活動をこれからも広げていって下さい。
【H.N.さん】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


講師デビュー☆プロジェクト6期検討中の方へ~5期生メッセージ講師デビュー☆プロジェクト6期検討中の方へ~5期生メッセージ
香原まゆかさんは当日来られませんでしたが、5期生の仲間です♪

ご卒業おめでとうございます!






「売れるセミナー講師になる法」前川あゆのインタビュー

資料請求する

同じカテゴリー(受講者の声)の記事画像
セミナー講師デビュー☆プロジェクトを検討中の方へ~7期生の声
7期検討中の方へ~6期生から卒業メッセージ
講師デビュー☆プロジェクト7期検討中の方へ~6期生メッセージ
6期検討中の方へ~5期生 ベーシックコース修了後の声
講師デビュー☆プロジェクト5期検討中の方へ~4期生メッセージ
5期検討中の方へ~4期生 ベーシックコース修了後の声
同じカテゴリー(受講者の声)の記事
 セミナー講師デビュー☆プロジェクトを検討中の方へ~7期生の声 (2013-03-26 12:34)
 講師デビュー☆プロジェクト8期検討中の方へ~7期生メッセージ (2012-06-12 12:45)
 7期検討中の方へ~6期生から卒業メッセージ (2012-01-17 11:53)
 講師デビュー☆プロジェクト7期検討中の方へ~6期生メッセージ (2011-11-07 10:56)
 6期検討中の方へ~5期生 ベーシックコース修了後の声 (2011-06-02 15:28)
 講師デビュー☆プロジェクト5期検討中の方へ~4期生メッセージ (2011-03-18 12:33)



▲PAGE TOP