サイトメニューへ 本文へ

講師デビュー☆プロジェクト

セミナー講師デビュー☆プロジェクトを検討中の方へ~7期生の声

受講を検討していたり、迷っておられる方へ~

2012年7月22日、7期生が全ての講座を修了されました。
どの期にも言えることですが、みなさんお忙しい方ばかり。
2週間ごとの土曜、日曜の予定を調整してご参加いただきました。
修了式で
「仕事と講義のスケジュール調整が本当に大変だった。でもここに来ると楽しいし、
充実した時間がもてる。仲間もいる。来てよかった」
と言っていただき、主催者冥利に尽きました。

そんな7期生の最終発表会に、卒業した先輩方も応援にかけつけてくれました。
完成度の高い、素晴らしい発表会になりました。

修了後のアンケートを7期生のみなさんからいただきましたので、どうぞご覧ください。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

  7期生 全カリキュラム修了後のアンケート

Q1. 受講前と受講後の自身の変化を教えてください。
Q2. 講座の中で印象に残っていることをお書きください。
Q3. これから受ける方へのメッセージをお願いいたします。
Q4. 「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」全体に対する感想と、
  代表/前川あゆ・事務局/長岡理香への応援メッセージを頂戴できればとても嬉しいです。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



Q1.
1. セミナー講師として、不安なく対応することができるようになった。
2. セミナー内容・構成法が身に付いた。
3. どういうパフォーマンスが良いかが身に付いた。

Q2.
各講座共に印象深かったです。

Q3.
講師として何が必要か、基礎から学ばせていただきました。
セミナー構成法、プレゼン方法等、すべてを学びました。


Q4.
大変お世話になりました。感謝。
今は講師登録はしませんが、後日講師業したいときはご相談します。
その折はよろしくお願いします。

【岩尾 徳一郎(いわお よしいちろう)さん】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


Q1.
受講前はセミナーと言っても、ただ話をしていただけでしたが、組み立てから教えていただき、
受講後はきっちりとできるようになり、自信につながりました。
セミナーを録画して参考にしたり、自分自身プレゼンとの取り組み方が変わりました。
2ケ月はあっという間に過ぎてしまい、もっといろいろと教えていただきたいです。

Q2.
①新名先生のプレゼンの取り組み方について。
②奥田先生の自分のカラーについて。
③中川先生の講義内容もさながら、お話し方がとても素晴らしかったです。
④篠原先生のあいうえお作文や、自分のプロフィールも大変参考になりました。
⑤あゆ先生の心広い人柄が印象的です。
⑥10分プレゼンの作り方。

Q3.
セミナー講師デビュー☆プロジェクトを受講することによって、プレゼンやセミナーの深掘りができて奥深さを感じました。
また講義を受けることにより、セミナーやプレゼンの基本的なことを教えていただき、少しでもそこへ踏み込むことができました。
セミナーの形を教わるのではなく、基本的な考え方を教えていただけるのが、この講座の最大の良いところです。


Q4.
いろいろと個人的なご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
それにもかかわらず大変よくしていただき、感謝しております。
長岡さんの行き届いたメールには感謝しております。
前川先生には心広い方、と尊敬しております。
先生の実行力・先見性には頭が下がります。
これからもセミナー講師デビュー☆プロジェクトの発展をお祈りしております。

【高橋 幸男(たかはし ゆきお)さん】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


Q1.
構成の重要性を切に感じました。
自分の殻の破り方を学びました。
何か違うの「何か」が具体的に理解できました。

Q2.
どれもですが、新名先生の構成とか、キャッチコピー(キーワード)の話が興味深かったです。

Q3.
今までの自分を超えることができます。


Q4.
様々な角度から自分の姿を見つめることができました。
又、具体的に自分が何をやらねばならないのかを理解できることができました。
前川あゆさんからは沢山のチャンスをいただいたと思います。
長岡理香さんにはいつも丁寧なご案内と見守りをいただきました。
ありがとうございます。

【田中 知世子(たなか ちよこ)さん】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


Q1.
講師になることは、心を整えること、見た目も良くすること、社会を生き抜くということ、…などなど、すごく多くのことを身につけることができ、こんな体験ほかではできないでしょうね。
すごく役に立つ、生きた学習ができました。
こんな変化(自分で自覚できるほど)を味わう体験、すごいことです。

Q2.
どの講座も眠くなったことがないです。
講師の先生方のレベルの高さですね。
ワークがあったり、ペアがあったり、発表があったり、書く作業があったりと、アウトプットがうまい具合に位置づけられていました。
インプットがたっぷりと濃い!感じであるのに、そう感じさせない、やはりレクチャーのうまさがありますね。
すごい!すごい!

Q3.
マスターコースを終えた時に「これがプロというものだなぁ」と実感することができました。
公務員だった私が胸がキュンキュンしたり(それは山を超えるということだと思います。山があっていいですね)、頭がボンボンになったりして、脱公務員から、本当の社会人になれた気がしました。
ありがたかったです。


Q4.
とってもとっても良い企画でした。
やっぱり出会うべくして出会えたなぁ、と全てに感謝しています。
前川さんはすごい。
前川さんと触れ合っていると、みんな“いい方”になっていくのか、“いい方”が集まって寄ってきてしまうのか…。いいですねぇ。
長岡さんも毎回丁寧な連絡やら準備をしていただき、ありがたかったです。
よく気がつく方ばかりで、このやり方全てが学びでした。
ありがとうございました。

【水野 昌子(みずの まさこ)さん】

…………………………………………………………………………………………………………………………………


Q1.
セミナーに参加して、外面と内面ともにブラッシュアップされたと感じてます。
セミナー講師として演壇に立つことの心構えがよくわかりました。

Q2.
先生方のプロ意識、プロ魂に感動しました。
大変勉強になりました。

Q3.
人生を充実したものにしていただける講義で、とてもおススメです!


Q4.
前川先生、長岡さん、大変お世話になりました。
このような機会を頂戴しまして、本当に感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

【Y. N. さん】

…………………………………………………………………………………………………………………………………



前川あゆより、修了証書 授与。

セミナー講師デビュー☆プロジェクトを検討中の方へ~7期生の声セミナー講師デビュー☆プロジェクトを検討中の方へ~7期生の声セミナー講師デビュー☆プロジェクトを検討中の方へ~7期生の声


セミナー講師デビュー☆プロジェクトを検討中の方へ~7期生の声
応援にかけつけてくれた先輩たち、同期生、講師の先生も一緒に記念撮影。
ご卒業おめでとうございます!





「売れるセミナー講師になる法」前川あゆのインタビュー

資料請求する

同じカテゴリー(受講者の声)の記事画像
7期検討中の方へ~6期生から卒業メッセージ
講師デビュー☆プロジェクト7期検討中の方へ~6期生メッセージ
講師デビュー☆プロジェクト6期検討中の方へ~5期生メッセージ
6期検討中の方へ~5期生 ベーシックコース修了後の声
講師デビュー☆プロジェクト5期検討中の方へ~4期生メッセージ
5期検討中の方へ~4期生 ベーシックコース修了後の声
同じカテゴリー(受講者の声)の記事
 講師デビュー☆プロジェクト8期検討中の方へ~7期生メッセージ (2012-06-12 12:45)
 7期検討中の方へ~6期生から卒業メッセージ (2012-01-17 11:53)
 講師デビュー☆プロジェクト7期検討中の方へ~6期生メッセージ (2011-11-07 10:56)
 講師デビュー☆プロジェクト6期検討中の方へ~5期生メッセージ (2011-09-08 15:18)
 6期検討中の方へ~5期生 ベーシックコース修了後の声 (2011-06-02 15:28)
 講師デビュー☆プロジェクト5期検討中の方へ~4期生メッセージ (2011-03-18 12:33)



▲PAGE TOP