サイトメニューへ 本文へ

講師デビュー☆プロジェクト

受講者の生の声 ~1期生に感想を述べていただきました~

全プログラムの半分経過した後、アンケートを行いました。
1期生のみなさんの、生の声をお伝えいたします。
スタッフのことまで感想に含めていただき、もったいないお言葉に感涙です……。


星 井上純子さん
受講者の生の声 ~1期生に感想を述べていただきました~私なんかが参加しても良いのだろうか?と思いつつ一歩踏み出したのですが、今ではすっかり参加してよかったと実感しています。まず、話すことだけに重点を置いたものでなく、メイク、ヘアやファッションのアドバイスを受けながら、表情や歩き方など外見にも注意をむけることから始まり、コーチングで自分を振り返ったり、その上で人前で話す方法を学び、1回1回を終えるたびに少しずつ自分自身に自信がついてきたように思います。まだまだ、人前で話すことに慣れてきたとはとても言えませんが、講師プロジェクトに参加する前に比較したら「なんとかなるかも」に確実に変わってきているのを実感します。また、何といっても1期生として集まった皆さんと出会えたこと、これが一番の収穫かもしれません。年齢や仕事も様々ですが、お一人お一人が魅力溢れる方ばかりで、メンバーの一人として参加できたことを本当に嬉しく思っています。



星 内本雅さん
受講者の生の声 ~1期生に感想を述べていただきました~これからセミナーをしていく中で、どのように見せるか、どのように見られたいかについてが私の場合、テーマです。なので、パーソナルにご指導していただけることが、大変うれしいし、何より、見についています。歩き方、容姿、声、話の組立て方、話し方、すべてです。知れば知るほど、もっともっとお聞きしたくなっていきます。基礎の基礎っていう感じですね。これからこれをどう、“私”のものにしていくかだと思います。基礎編として、今のような講義内容をして、応用編として、人それぞれ知りたいことが違うと思いますので、知りたい内容を、個人的にまたはもっと少人数で講義を受けられるシステムがあったらいいな と思いました。例えば、藤野先生に自分の実際の原稿を読んでいただいて、指導を受けるとか、歩き方をもっと身につくぐらいまで指導を受けるとか ということです。3コマか4コマあったら、もっと自分の知りたいことを掘り下げて知れるのではと思いました。でも、思い切ってこのプロジェクトに参加させていただいてよかったです。このプロジェクトは、良質だと思います。ありがとうございました。卒業まであと少しですが、少しでもたくさん、“私”作りのために頑張ります。最後までよろしくお願い致します。そして、そのあとも、よろしくお願い致します。


星 高岡千明さん
受講者の生の声 ~1期生に感想を述べていただきました~いつもお世話になり、有難うございます。当初は、自分自身のスキルアップと思い、参加させていただきました。回を重ねるごとに、同期生のそれぞれの方との会話や、その方自身を知ることによって、皆さんのポジティブさ・また変わっていかれる姿を目の当たりにして、どんどん刺激的なレッスンになっていきました。何より、担当講師の方々が、(当たり前ですが)プロフェッショナルであることと、短い時間の中で、多くのことを伝えようとしてくださるのが感じられ、とても有難いです。大変勉強になります。学ぶ機会は多くあると思いますが、ある程度の共通した目標をもっている方々と一緒にスキルアップできるのは楽しいですね。Shukaさんの関係もあるので、主婦の方が多いので仕方ないでしょうが、今後またバージョンアップされるのであれば、「ビジネス編」みたいなのがあるといいな、と思います。(男性も参加しやすい)


星 徳永京子さん
受講者の生の声 ~1期生に感想を述べていただきました~漠然としていた 「自分自身のブランディング」や「起業」について、真剣に向き合うことができる場になりました。公務員をしていた頃は、「大阪府の~」という肩書があっての講演でしたが、自分自身で語れること、伝えられること伝えていきたいことが、自分の中でより明確になってきたところに、ちょうど、大阪ベンチャー研究会のチャレンジ・セミナーで発表の場が与えられ、渡りに舟といった感じです。 このチャンスを目いっぱい生かしたいと思います。自分にしかできないことをみつけたい、自分にしかできないことで勝負したいという私の思いを育て、内面・外面共に集中的にブラッシュアップする機会に恵まれたことを感謝しています。 また、同じ思いを持ち、セミナー講師を志す1期生のみなさんと貴重な時間を過ごし、ひとりひとりがどんどん成長していく姿を見るのも楽しかったです。自信にあふれて、キラキラ輝くオーラをまとい、演台に立つ姿は素晴らしいです。自分が「変わりたい!」と思ったのは今年の2月。 セミナー講師デビュープロジェクトの修了が来年の1月31日。ほぼ1年かけて、取り組んできた学びの集大成が、このプロジェクトになりました。2月は私の誕生月なんですが、新しい自分で2月という月を迎えることができるのは、とても嬉しいです。今年1年の「挑戦」を、来年「実現」して、更に次の年には「飛躍」させることができるように、プロジェクトの残りのあと3日を悔いのないように過ごしたいです。1期生のみなさん、キャリア朱夏の前川さん、長岡さん、講師のみなさま、素晴らしい機会を作ってくださり、本当にありがとうございました。 修了後は、大きく羽ばたきたいと思います。


星 棚倉登志枝さん
受講者の生の声 ~1期生に感想を述べていただきました~当初、10月よりサロンオープンの予定をしておりました。8月にこのプロジェクトのことを知り、応募しました。結局、4ヶ月延期のオープンになりましたが、オープニングイベントでは、プロジェクトメンバーの皆様14名の方々から、セミナーをしてくださるという、温かいお返事をいただきました。ただいま、皆様からの案をまとめている最中です。2月1日から14日までに、日替わりで、総勢20名の講師の先生のセミナーを開催します。前川さん、長岡さんも、私たち一期生の成果をぜひとも、確認に来てください。






星 田辺拓也さん
受講者の生の声 ~1期生に感想を述べていただきました~このセミナーでは、セミナー講師に求められる内面、外見における備え、スキルを学ぶことができた。そのために構成されたカリキュラムの内容にはもちろん満足できたし、それ以外にも副次的な産物に溢れていた。それは、素晴らしい講師陣の方々(前川さん、長岡さん含む)との出会いと、素敵な仲間たちとの出会いである。講師の方々は、それぞれに魅力的でセミナー講師としてもキャリアがあり優秀な方たちばかり。講義を通じてそこから盗めるものは山のようにある。願わくば、今後も継続的にお付き合いさせていただきたいと強く感じさせる方たちばかりだった。そして、何よりも第一期生の仲間たちとの出会い。それぞれに全く異なるバックグラウンドと動機を持ちながら、それでいて同じセミナー講師のスキルを習得しようと集まった仲間たち。そこから生まれる未知の何かに無限の可能性を感じずにはいられない。今後の交流を通じてお互いに与え合う刺激と影響を考えると、身震いさえしてしまいます。セミナー講師デビュープロジェクトという「場」には、私の成長のために不可欠な「コンテンツ」と「出会い」、このふたつがぎっしりと詰まっていました。私は断言できます。「この講座は出会いと成長の機会に溢れています!」


星 西内八恵子さん
受講者の生の声 ~1期生に感想を述べていただきました~講義=「プロ」といわれる人達の考え方や生き方を魅せていただけて、とても参考になりました。これまでの自分を振り返り、自己満足で終わりたくない思いが強すぎて、自分を抑えすぎていた部分が多かったことに気づきました。天職と思える仕事に巡り合い、土台はしっかり作ってきました。そんな中、このセミナーに参加させていただいたお蔭様で世の中にはいろんな考えの人がいて、いろんな生き方をして、各々に自分が生まれてきた理由を求め、探していることも知り、みんな頑張っているんだと教えられました。私もしまい込んでいた翼を大きく広げて飛び立つ自信がつきました。プロデューサーである前川さん、長岡さん、7名の講師の方、そして19人の仲間たち。心から感謝いたします。




星 三浦美由紀さん
受講者の生の声 ~1期生に感想を述べていただきました~とにかくどのクラスも楽しく、大くの学びや気づきを得られるクラスばかりでした。先生一人一人の想いが伝わってくる講義が多く、セミナー講師としてのプロ意識もさすがだと思いました。今までの講義から得られた多くの学びや気づきの中でも、特に私の心に刻まれたのは、「信念」を持ち、どれだけ自分の「軸」をしっかりと持っていられるかということです。そして、どれだけ熱い想いを持ち、どれだけ心の底から伝えたいと思えるかを、これから講師として活動させて頂く上で常に自分に問いかけたいと思いました。そして、自分のセミナーの内容に120%の自信を持てるくらい、絞り込んだ内容にする。そうすれば、きっと聞いて下さる方々の心に届くのではないかと思いました。素晴らしい仲間との出会い、共に過ごした時間、本当に何よりものプレゼントを頂きました。このプロジェクトに参加させて頂けたことに心から感謝しています!本当にどうも有難うございます。来年も宜しくお願いします。


星山中敏子さん
受講者の生の声 ~1期生に感想を述べていただきました~まず、講師陣が素晴らしいです。個性豊かで魅力的な各先生の話し方・雰囲気に毎回触れるだけでも、勉強になります。内容もとても充実しています。「私はこんな気持ちでセミナーをしている」とか「私はセミナーに向けてこんな準備をしている」とかいう具体的なお話は、聞けそうで実はなかなか聞くチャンスがありませんが、そんなセミナー講師としての“ここだけの話“もたくさん聞けます。また、受講生の皆さんも前向きな方ばかりです。業種や人生経験は多種多様ですし、皆さんお話好きな方ばかりなので、元気をもらえるしお互いに刺激し合っています。






星 山本由樹子さん
受講者の生の声 ~1期生に感想を述べていただきました~講師の方が、いかに時間を大切にしているか や 限られた時間の中で、自分の箱の中身は全て出し切ろうとしているかを感じると こちらも うんうん と うなずきたくなります。受講生としても、講師の方々が 気持ち良く授業をしてくださるよう、身を乗り出して 体全体で吸収したいと思っております。残りわずかですが、よろしくお願いします。







星 和島紀久子さん
受講者の生の声 ~1期生に感想を述べていただきました~私は何かに導かれるように「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」の説明会に出向きました。自分がもっと燃えられること、自分を生かせること、若い頃からの長い願望をやっと見つけた、たどり着いたと有頂天でした。2回、3回と受講が進むにつれ、今まで「人前で話すことが好きで、人にも褒められ、何かそれが仕事にできたら…」なんて甘い考えをもっていたことが恥ずかしくなりました。プロの方々は、しっかりした基本のもと、大きな引き出しを持ち、その上に自分の個性や感性をのせて、人々に必要なこと、想い、感動を伝えているんだと、しみじみ思い知らされました。私自身、この学びが今後の人生にきっとプラスの種であることを信じて、残りの受講を楽しみたいと思っております。若い方々の素敵な変化は目映いばかりです。出合えました、この企画に心より感謝申し上げます。


星 C.Tさん
全ての講義で共通して感じるのは“プロフェッショナル”でした。全ての先生が憧れです。本当にありがとうございました。

星 J.Nさん
悩んだ末、一歩を踏み出し「セミナー講師デビュープロジェクト」に来て、今は本当に良かったと痛感しています。各先生の講義はとても素晴らしく、その中で自分自身の新しい発見もあり、成長させていただきました。何よりも年齢に関係なく、何事も一歩を踏み出すことにより、どんどん自分探しができ、成長できることをこの講義を通して教えていただきました。そして一緒に学んだみなさんとの強い仲間意識、それがとても素晴らしく、私自身その一員でいられたことに心から感謝しています。本当にありがとうございました!




「売れるセミナー講師になる法」前川あゆのインタビュー

資料請求する

同じカテゴリー(受講者の声)の記事画像
セミナー講師デビュー☆プロジェクトを検討中の方へ~7期生の声
7期検討中の方へ~6期生から卒業メッセージ
講師デビュー☆プロジェクト7期検討中の方へ~6期生メッセージ
講師デビュー☆プロジェクト6期検討中の方へ~5期生メッセージ
6期検討中の方へ~5期生 ベーシックコース修了後の声
講師デビュー☆プロジェクト5期検討中の方へ~4期生メッセージ
同じカテゴリー(受講者の声)の記事
 セミナー講師デビュー☆プロジェクトを検討中の方へ~7期生の声 (2013-03-26 12:34)
 講師デビュー☆プロジェクト8期検討中の方へ~7期生メッセージ (2012-06-12 12:45)
 7期検討中の方へ~6期生から卒業メッセージ (2012-01-17 11:53)
 講師デビュー☆プロジェクト7期検討中の方へ~6期生メッセージ (2011-11-07 10:56)
 講師デビュー☆プロジェクト6期検討中の方へ~5期生メッセージ (2011-09-08 15:18)
 6期検討中の方へ~5期生 ベーシックコース修了後の声 (2011-06-02 15:28)



▲PAGE TOP