サイトメニューへ 本文へ

講師デビュー☆プロジェクト

推薦者の声(富田英太さん)

●「デビュー☆プロジェクト」についてのエール、応援メッセージ

富田英太です。
この度は、「デビュー☆プロジェクト」の発足おめでとうございます。
私自身も、セミナー講師としてデビューする前には、
様々なセミナーに参加しました。
ときには、アシスタントとして勉強させていただくこともありました。
自分がセミナー講師として壇上に立つためには、どうすればいいか?
セミナーの内容はもちろんの事、運営の仕方、
集客方法について、かなり学んだと思います。

自らが、発信していくという視点で、そして
セミナー講師になるという目的を持ってそれらを体験することにより、
今までの参加者意識だけの自分とは、
全く違った経験をすることができたように思います。
もちろん、セミナー講師になるということは、
栄光だけでなく、様々な苦労があることも学びました。

そういった体験が、自身がセミナー講師となったときに、
多く活かされていると感じています。

セミナー参加者に対して、感動し、モチベーションが湧き上がる、
そんなセミナーを提供できる講師を、多く輩出されることを、
私自身、本当に楽しみにしております。

参加席から壇上へ、自己への挑戦に挑む皆様にエールを送ります。
ともに切磋琢磨、成長して、
人に伝えることのできる喜びを分かちあっていきましょう!


●自分はセミナー講師になって、こう変わった。

自分自身が、一番勉強しなくては!と思い、勉強好きになった。
自分が知らない土地に、よく行くようになって世間が広がった。


●セミナー講師になって、こんなメリットがあった。

自分に自信が付いた。不本意だが勝手に先生と呼ばれてしまう。
参加者のときは、なかなか人脈を活かせなかったが、
自分がセミナー講師となってからは、
出会う人脈を今後に活かすことができるようになった。
講師になることが、一番勉強できると気付かされた。


●セミナー講師になろうと思ったきっかけ。

より多くの人に、自分の持っているノウハウを伝えたいと思った。
人脈をもっともっと広げたいと思った。
素敵な講師の講演を聞いて自分もあんなふうになりたいと思った。


●セミナー講師の魅力
誰よりも、学べる。
壇上でしか味わえない一体感を感じることができる。
講演が終わったあと、ありがとうのメッセージがもらえる。
自分のやってきたことが、人の役に立てると実感することができる。


●自分は、どのようにしてセミナー講師となったか。
他のセミナーを多数受講した。
自分の尊敬できる先生の講演のアシスタントを経験した。
とにかく、勇気を持って、セミナーの開催日を決めてしまった。
完璧を求めず、情熱を伝える事を一番の優先順位と決めた。
とにかく、やってしまうことが大事ですね。
そこから経験できることが、一番大きかったです。

推薦者の声(富田英太さん)
店舗経営・黒字化コンサルタント 富田 英太 

HP http://www.achievement-s.com/index.html
ブログ http://tomitahidehiro.livedoor.biz/








「売れるセミナー講師になる法」前川あゆのインタビュー

資料請求する

同じカテゴリー(推薦者の声)の記事画像
受講を迷われている みなさんへ【2期生・永田仁史さん】
受講を迷われている みなさんへ【3期生・木村久美子さん】
受講を迷われている みなさんへ【2期生・勝井太郎さん】
推薦者の声 【講師・山田祐子さん】
受講を迷われている みなさんへ【2期生・泉ユミさん】
推薦者の声 【講師・藤野祐美さん】
同じカテゴリー(推薦者の声)の記事
 受講を迷われている みなさんへ【2期生・永田仁史さん】 (2010-07-15 17:39)
 受講を迷われている みなさんへ【3期生・木村久美子さん】 (2010-05-26 17:38)
 受講を迷われている みなさんへ【2期生・勝井太郎さん】 (2009-12-22 15:10)
 推薦者の声 【講師・山田祐子さん】 (2009-12-05 17:30)
 受講を迷われている みなさんへ【2期生・泉ユミさん】 (2009-10-31 14:33)
 推薦者の声 【講師・藤野祐美さん】 (2009-09-18 14:43)



▲PAGE TOP