サイトメニューへ 本文へ

講師デビュー☆プロジェクト

受講生のセミナー【4期生 福永正也さん】

4期生 福永正也さん主宰のセミナーです。


士業勉強会「SAMURAI DAMASHII」一周年記念コラボセミナー!!

「人とのご縁がビジネスをつなげる!ビジネスに活きる賢い人脈の作り方」



「人とのご縁」をテーマに、東川仁さんとのコラボセミナーを開催します!!

士業勉強会「SAMURAI DAMASHII」では、一周年記念としてコラボセミナー、それも士業の先生方に限定することなく、どなたでも参加していただけるオープンセミナーを企画しました!!

主宰である私、弁理士の福永正也とコラボをしていただけるのは、何と「90日で商工会議所からよばれる講師になる方法」の著者であり、人気セミナー講師の一人でもある東川仁さんです。

今回のコラボセミナーのメインテーマは、ずばり「人とのご縁」。
東川さんのセミナーを一度でも聞いたことがある方はご存じだと思いますが、「人とのご縁」の大切さを親身に感じ取られて、きちんと実行に移されている数少ない方の一人です。

また、東川さんのお話をこの価格で聞くことができるのは、これが最後かもしれません。
この機会をぜひお見逃しなく! 

◇---------------------------------------------------------------------------------------------------------------◇

士業勉強会「SAMURAI DAMASHII」一周年記念コラボセミナー!!
「人とのご縁がビジネスをつなげる!ビジネスに活きる賢い人脈の作り方」


日時:平成22年11月23日(火) 14:00~17:00(13:30開場)

場所:ホテル プリムローズ大阪(谷町四丁目すぐ)
    3F 高砂(西)
    http://www.primrose-osaka.com/guide/index.html

主催:士業勉強会「SAMURAI DAMASHII」

講師:東川 仁  (ひがしかわ じん)   中小企業診断士
    福永 正也 (ふくなが まさや)  弁理士


■ セミナー概要

何度お会いしても、なかなか仕事につながらなくて悶々としている方が多い一方で、ほんの数回お会いしただけなのに、どんどんチャンスをつかんでいる人もいる。
その差は、一体どこから生まれてくるのでしょうか。

チャンスをつかんだ人に聞くと、ほとんどの方が「ついてたんです」「運が良かったんです」と答えます。
でも、少し詳しく話を聞いてみてください。
そのほとんどが「あの方に会えたなんて、ついてたんです」「偶然あの方がこんな人を探してたんで。運が良かったんです」・・・。
つまり、そのほとんどは人が絡んでいるという事実にすぐ気づくはずです。
そうなんです、ビジネスにおけるつきや運って「人とのご縁」を介してしかやってこないんです!

本セミナーでは、景気後退後に開業したにもかかわらず、今でも新規顧客の開拓に成功し続けている講師、及び毎年講演依頼が増加し、事業拡大の一途をたどっている講師の二人が、仕事は「人とのご縁」を通じてしかやってこないこと、を前提とした「お客様をみつけるために必要な、人とのつながり方」について、実体験に基づいてお話しします。


■ 参加して欲しい方は、こんな方

 ・なかなかお客様を見つけることができない方
 ・仕事につながる人脈をなかなか作れない方
 ・人脈作りの第一歩を知りたい方
 ・近々に独立を考えている方
                    etc.


■ カリキュラム内容

【第1部】 50分

  ★まったくのゼロから人脈を作る方法!
    講 師:弁理士 福永 正也

・なぜ、過去の人脈を使うことができなかったのか?
・何を常に意識してきたのか?
・人脈力=マーケティング力である!
・本当に欲しい人脈を得るために必要な3つの条件

【第2部】90分+30分

  ★ビジネスに直結する人脈を得るための、賢い時間の使い方
    講 師:中小企業診断士 東川 仁 氏

・私はどうやって生き残ってきたのか
・人とのご縁を作るときに最も大切にしていること
・動かなくては何も生まれない
・優先するべき時間とは

  ★ツイントーク(フリーディスカッション)
   東川氏と私とで、「人脈」に関して本音トーク、そして会場の皆さんとも意見交換の機会を設けたいと考えています。
   「SAMURAI DAMASHII」で毎回好評の「フリーディスカッション」のコラボ版です!!


■ 講師プロフィール

受講生のセミナー【4期生 福永正也さん】
東川 仁 氏(中小企業診断士)
1964年大阪生まれ。関西大学卒業後、1989年に地元の信用組合に入組。所属信用組合が破たんし、「資金なし」、「資格なし」、「人脈なし」、「経験なし」のないない尽くしの状態で独立。

毎週1回以上の自主セミナーを1年以上実施するという地道な活動が身を結び、各方面からセミナー講師依頼が入り始める。セミナーを通じた「人とのご縁」がいかにビジネスにつながるのかを徹底的に追求し、商工会・商工会議所を中心とした年間150回以上の講演をベースにつながった「人とのご縁」を強力なバックボーンとして、日夜コンサルティングに奔走する。





受講生のセミナー【4期生 福永正也さん】
福永 正也 (弁理士)
1961年生まれ。2006年に特許事務所を開業し、まったくの顧客数0(ゼロ)から4年間で36社の新規クライアントを開拓。開拓過程で「人とのご縁からしか仕事は来ない」という当たり前のことを痛感し、企業勤務時の労働組合設立経験から体得したコミュニケーション術に基づいた「人とのつながり方」を研究、顧客開拓に特化したコンサルティングを2009年から本格的に開始する。

また、士業勉強会「SAMUAI DAMASHII」主宰として、士業の先生方の「人脈作り」を直接支援。士業間連携による真のワンストップサービスの土台作りに邁進している。






【参加できる方】
 士業に携っていらっしゃる先生方に限定しないオープンセミナーです!
 興味ある方ならどなたでも大歓迎です!

【参加費】 5,000円 (懇親会費は別途5,000円です)

【参加者定員】 先着40名様

【ドレスコード】 普段着ている服装でOKです。

【参加連絡方法】
 お申し込みはこちらから、必要事項をご記入の上お申し込みください。
 https://sec16.alpha-lt.net/hokusetsu-ip.com/ceminar2.htm

 詳細は、こちらをご参照ください。
 http://ameblo.jp/it-property/entry-10676374308.html


 皆様のご参加を心からお待ちいたしております。





「売れるセミナー講師になる法」前川あゆのインタビュー

資料請求する

同じカテゴリー(受講生・卒業生のセミナー)の記事画像
7期生チャリティーセミナー報告記
11/10講師デビュープロジェクト卒業生のチャリティセミナー
3/3  卒業生による第二回東日本大震災チャリティーセミナー
5/14  超初心者向講座「今こそセミナー講師になろう!」
チャリティーセミナー私たちは無力ちゃうで!一歩踏み出す勇気を
11/28セミナー講師デビュープロジェクト3期生卒業イベント
同じカテゴリー(受講生・卒業生のセミナー)の記事
 7期生チャリティーセミナー報告記 (2012-11-17 21:16)
 11/10講師デビュープロジェクト卒業生のチャリティセミナー (2012-09-14 06:34)
 3/3 卒業生による第二回東日本大震災チャリティーセミナー (2012-01-18 16:31)
 5/14 超初心者向講座「今こそセミナー講師になろう!」 (2011-05-08 00:22)
 チャリティーセミナー私たちは無力ちゃうで!一歩踏み出す勇気を (2011-04-08 15:45)
 11/28セミナー講師デビュープロジェクト3期生卒業イベント (2010-10-25 15:54)



▲PAGE TOP