サイトメニューへ 本文へ

講師デビュー☆プロジェクト

11/28セミナー講師デビュープロジェクト3期生卒業イベント

         11/28セミナー講師デビュープロジェクト3期生卒業イベント
   「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」3期生 卒業イベント
                
           『関西一受けたい授業!』
   ~今を生きる大人の女性が知っておきたい「わ」の話~

         11/28セミナー講師デビュープロジェクト3期生卒業イベント

2010年11月28日(日)13:30~16:45 (13:15開場) 


女性が様々な分野で活躍する時代が来ています
古い時代とは違って女性も活躍できる時代
なんてステキなことでしょう
しかし一方で
女性だからこそできていたことが忘れ去られ
次世代を育てるという大きな仕事を忘れ、子ども達が悲鳴をあげている現実も・・・
世界には男性と女性がいて、光と闇があり、天と地があり
昼と夜、表と裏・・・と、いったように全ては陰と陽で成り立っています
それぞれが唯一無二の『私』をしっかり持ちながら輝き
『他』を認め尊重しあえることで、生まれる調和
新しい時代を生きる女性として、決して忘れないでいたい
さて今回の授業のテーマは「わ」です。
様々な「わ」について、講師からのメッセージをご体験下さい
どんな「わ」が飛び出してくるのか、お楽しみに!
これからの時代を生きる女性として輝いていたい女性に贈る授業の数々です



※ 男性のご参加も もちろん歓迎です。どうぞお一人でも、ご夫婦・カップルでもお越しください。

日時
2010年11月28日(日)13:30~16:45 (13:15開場)
会場
大阪駅前第3ビル19F 大阪産業大学梅田サテライトキャンパス ※地図はコチラ
参加費と
お願い
2,100円 ※一部ユニセフに寄付します。 また、お手元に外貨がある方はどうぞご持参お願いいたします。ユニセフ寄付にご協力いただけましたら幸いです。
定員
先着50名(要予約)
協力
日本ユニセフ協会 大阪支部
主催・企画運営
主催/(株)シティライフNEW 企画・運営/(株)Shuka Berry(シュカベリー



************************************************
  発表するセミナー講師デビュー☆プロジェクト3期生    
************************************************


不動産専門家が語る、豊かな暮らしのために知っておきたい数々の「わ」の話
~日本一有名な家族をモデルにした、バーチャル&リアルな「わ」~

11/28セミナー講師デビュープロジェクト3期生卒業イベント
深澤 俊男 (ふかざわ としお)

不動産業界20年、2009年に豊中市にて独立開業し、2つの事業を運営中。
不動産鑑定士、宅地建物取引主任者、ファイナンシャルプランナーなど多数の資格をもつ不動産とお金の専門家で、上場企業のアドバイザー、大学や専門学校での講師も務める。他方、プライベートでは一男一女のパパであり、世の子供たちの話にはめっぽう熱くなる。将来の夢は、豊かな自然を次世代に残すこと、次世代の子供たちが豊かで安心に暮らせるまちを作ること、先世代の生き様を次世代に伝えること。これらに貢献できれば幸せです。
自称、地球のお医者さんことDr.お不動さん、不動産ギフトの贈り人ことMr.お不動さん

HP:深澤俊男不動産鑑定士事務所
HP:アイライフ不動産ギフトサービス
ブログ:Dr.お不動さんのブログ
ブログ:Mr.お不動さんのブログ

【メッセージ】
私は長い間、不動産業界で不動産に関する様々な仕事に携わってきました。そこで感じたことは、不動産とは人の暮らし、生き方、人生に大きく関わる大切なものだということです。中でも「おうち」とは、生きていく上でなくてはならないものであると同時に、人にとって安心、安全、快適な場所であるはずものです。しかし、その「おうち」の中で起きる悲しいニュースが跡を絶ちません。最も安心できるはずの「おうち」の中で、最も信頼できる家族からの冷たい対応、さらに尊い命が失われる、こんなことは二度とあってはならない。そして、われわれ大人は子供に対する責務を常に考え、世の中の子供たちを全力で守っていかなければならない。これは人としていかなる時代であってもいかなる場所であっても変わらない共通したミッションである、そう思わずにはいられません。
私の講演のモットーは、どのようなテーマであっても「ホンネで、楽しく、分かりやすく」話すことです。今回は、日本一有名な家族をモデルとして、「おうち」と家族そしてこれを取り巻く地域の観点でお話いたします。是非ご期待ください。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

伝えたいこと、ちゃんと伝わっていますか?障がいを持って学んだ会話術
11/28セミナー講師デビュープロジェクト3期生卒業イベント
岡崎 あや (おかざき あや)

リハビリコーチング
〔財)生涯学習開発財団認定コーチ
〔財)関西カウンセリングセンター ライフケアカウンセリングコース過程終了
ゴルフの打ちっ放し場3階から1階のコンクリートへ転落。「寝たきりかよくて車椅子」と宣告。リハビリと平行してセルフコーチングを行い、障がいは残ったが松葉杖で歩けるまでに復活。心が折れた方のリハビリコーチングを開始。
ブログ:Ayazou Style


【メッセージ】
身体の傷は病院に行って治すのに、心の傷は後回し。ツライ心の内を吐き出す場がなく、問題を一人で抱え込みうつ病・出社拒否・登校拒否・育児放棄・虐待などに陥りややすいのが今の日本です。
傷ついた心こそケアが必要です。今の日本では、心のケア=診療内科 と考えられがちですが、少し言葉の使い方を変えるだけで驚くほどコミュニケーションがスムーズになり、人の輪がどんどん広がっていく「心のリハビリ」にぜひご参加ください。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

「あなたの目線は大丈夫」 山出流人間関係を良くする法
お互いの心の距離を縮めてみませんか?

11/28セミナー講師デビュープロジェクト3期生卒業イベント
山出 光文 (やまで みつふみ)

吹田市在住。
四肢麻痺として生まれる。
小学校~高校まで初めての障害者として入学、様々な困難を克服。
大学卒業後、視野を広げるべく単身渡米、大学を卒業。帰国後、大手小売業の社会貢献担当として働く。
現在、自身の経験を語る「語り部」になるべく奮闘中。
ブログ:勇気と気づきを促す 魂の語りべ 山出 光文


【メッセージ】
語り部になるべく前進しています。
セミナー講師デビュープロジェクトを受講して多くの学びと、人とのつながりを得る事が出来ました。
私がセミナー講師デビュープロジェクトを受講したきっかけは、将来、過去から現在の自分の体験を通して「生きる」大切さを伝えて行く「語り部」になりたいという想いからでした。受講中はなかなか自分の伝えたい事が伝えられないもどかしさや戸惑いもありましたが、事務局の方々、講師の先生、同期の受講生の支えもあり無事に終了する事が出来ました。
今後は、このプロジェクトで得た学びを活かして頑張って行きたいと思います。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

『「ひ」「ひとつ」の中に宿る調和の「わ」を見つけましょう!
~あなたの中にあるハーモニーが「へい」をもたらします~』

11/28セミナー講師デビュープロジェクト3期生卒業イベント
清成 由真 (きよなり ゆみ)

人間教育の場としての『響きの楽校』主宰

若い頃は幼児教育の世界に身をおき、バンドを結成し、音楽活動に燃える。結婚後、出産した娘がダウン症という身体で生まれてきたことをきっかけに、シュタイナー教育の教員養成を受け、人間の本質に迫りつつ、『人間教育』と『宇宙の法則』に秘密が隠されていると思い、教育をもって障碍を持つ子ども達を治療していくことを考え始める。北海道で学び新しい学校作りに参加して、大阪に来る。彩・ 音・言の葉の響きを通して、子ども達が自ら自分の内面を調整し、活き活きと成長していけるよう、『響きの楽校』を主宰する。一方、支援学校でであったお母さん仲間と三人で、NPO法人ハニー・ビーを立ち上げ、豊中では民間で初めての児童デイサービス等をスタートした。障碍を持つ子ども達と放課後の時間を有意義に過ごし、やがては、社会に送り出していける成長をサポートしていきたいと考えている。FM千里『土曜日のカタリストたち』の番組を2010年9月まで担当する。眠ることと笑うことが大好き。

【メッセージ】
見えないけれど確かにそこに存在する『ひとつ』の力の偉大さに気付くことができたら、日々の暮らしの中で起こる大小の争いやもめごとが、なんとおろかなことであったかと・・・
ぷっと、吹き出して「どんとこい!」のおおらかで、笑顔が溢れる『わ』を手に入れられます!
ご一緒に見つけてみませんか?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

〔司会〕

11/28セミナー講師デビュープロジェクト3期生卒業イベント
横山 理砂 (よこやま りさ) 

株式会社リピエーノ 代表取締役

ブログ:リピエーノスタッフblog
HP:Ripieno

難しい、でも逃げられない「金融関係(保険・資産形成)」をわかりやすくをモットーに
「パワフル」男前♪女社長として日々活動中!
3期生はユニークなセミナー講師がそろっている中、担任として司会を進行します。







********************************************
  タイムスケジュール ※当日変更になる場合もございます
********************************************


各講師が伝えたいメッセージや思いを熱く語り、楽しんで、共に考える参加型の授業という設定で進めます。
でも、堅苦しい「授業」ではなく、受講者のみなさまに楽しく参加していただける内容ですので、お気軽にどうぞ♪
クイズラリーで素敵なプレゼントが当たりますよ!

主催者 挨拶(10分)
朝礼(5分)・ 校長先生 挨拶(5分)
1時間目:深澤俊男(40 分)
2時間目:岡崎あや(25分)
ブレイクタイム:高場宏美(20分)
3時間目:山出光文(25分)
4時間目:清成由真(30分)
クイズラリー結果発表・プレゼント贈呈(15分)
閉会の挨拶 終了



********************************************
  クイズラリー上位10名へビッグプレゼント!
********************************************


11/28セミナー講師デビュープロジェクト3期生卒業イベント11/29(月)発売のシティライフのグルメ本「北摂グルメ」

発売すると3~4万部売れるベストセラーです!
なんと3年ぶりに満を持して発売されるこの北摂グルメ本を
まだかまだかと待っているファンも多いのです。
今回は、「吹田・豊中・箕面」と「高槻・茨木・摂津」
持ち歩けるサイズで2冊同時発売。(各500円)

その、発売前の「北摂グルメ」をクイズラリー上位10名へ
2冊を1セットにして、10名様にプレゼントします!
誰よりも早く手にいれてお楽しみくださいね。





【お申し込みはコチラからどうぞ】※携帯で表示されない場合は下記携帯用からお申込みください
◆初めての方はこちら

◆2回目以降の方はこちら


【携帯からのお申込みはコチラ】
◆初めての方
◆2回目以降の方





11/28セミナー講師デビュープロジェクト3期生卒業イベント




「売れるセミナー講師になる法」前川あゆのインタビュー

資料請求する

同じカテゴリー(受講生・卒業生のセミナー)の記事画像
7期生チャリティーセミナー報告記
11/10講師デビュープロジェクト卒業生のチャリティセミナー
3/3  卒業生による第二回東日本大震災チャリティーセミナー
5/14  超初心者向講座「今こそセミナー講師になろう!」
チャリティーセミナー私たちは無力ちゃうで!一歩踏み出す勇気を
受講生のセミナー【4期生 福永正也さん】
同じカテゴリー(受講生・卒業生のセミナー)の記事
 7期生チャリティーセミナー報告記 (2012-11-17 21:16)
 11/10講師デビュープロジェクト卒業生のチャリティセミナー (2012-09-14 06:34)
 3/3 卒業生による第二回東日本大震災チャリティーセミナー (2012-01-18 16:31)
 5/14 超初心者向講座「今こそセミナー講師になろう!」 (2011-05-08 00:22)
 チャリティーセミナー私たちは無力ちゃうで!一歩踏み出す勇気を (2011-04-08 15:45)
 受講生のセミナー【4期生 福永正也さん】 (2010-10-22 15:08)



▲PAGE TOP